100の質問

1  お名前を教えてください。
「最強☆雀士」
2 血液型、星座は?
AB型のやぎ座
3 職業または学校名をどうぞ。
大学生。某W大学
4 あなたは右利き?左利き?
右利き。
5 雀歴は?
大学1年の夏から。だから、ちょうど3年。
6 雀風は?
超攻撃型&連荘しまくる
7 麻雀をどうやって覚えましたか?
最初は、兄弟といっしょにやって覚えたかな。
8 麻雀の師匠っていますか?
います。
9 麻雀以外の趣味はなんですか?
ギター&ピアノ。
10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
1日の8割ぐらい?(爆)
11 なじみの雀荘ってありますか?
高田馬場にある「たぬ」
12 雀友何人ぐらいいますか?
実戦でよく打つ人は10人ぐらい。
13 麻雀を始めたきっかけは?
あれ?(笑) きっかけってなにがあったろ? わすれちった(゚∀゚)アヒェ
14 実戦デビューはいつ?
実戦は家族でやった大学1年の夏ですね。
15 そのときのお相手は?
兄貴・弟・おやぢ。
16 フリーデビューはいつ?
去年の6月です。だから歴は、1年経ちますね。
17 そのお店はどこですか?
めっちゃ地元(笑) テンピンでした。
18 口癖はなんですか?
「うん…。」(←これが口癖w)
19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸いません。(笑)
20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
うざい と思ったことはあります。
21 酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
この3つだったら、酒しかないっしょ〜。(笑)
22 打ちながら何を飲んでいますか?
めろんそーだ!(好物)
23 エース牌を教えてください?
あったらウケる。
24 エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
あるわけない。
25 好きな役満は?
あったら笑う。
26 役満以外で好きな役は?
だから、役を好きとか嫌いで判断したことはないです。
27 あがったことある役満は?
(建設中)
28 役満以外であがったことがない役は?
地方ルール以外はありません。
29 盲牌ってしますか?
しません。練習したので、できないことはないです。
30 ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?
2・3回ほど。
31 ネット雀荘の経験あります?
ありまくり。
32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
東風荘。
33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
何派 とかはないです(笑) ルールに対応した打ち方をします。
34 チートイツは好きですか?
いい役ですよね。
35 積み棒は300点?1500点?
300が普通ですよね。連荘しまくれる人は、1500でやったほうが有利です。
36 起家は好きですか?
途中だれかが飛んで半荘終了することがあるので、起家は好きです。
37 ラス親は好きですか?
好きではないですね。特に「あがりやめナシ」だと腕が必要だと思います。
38 先ヅモする人をど思う?
批判はしません。そんなことではゆらぎません。
39 最高勝ち額を教えて!
2万円ぐらいかな。
40 最高負け額も教えて!
1半荘で−1万円(フリーデビューのテンピンで)
41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
いない。どんな人と打っても自分の向上につなげるつもりで打つ。
42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
よくある問題ですね。一昔前ならリーチなしでした。最近の流行は一発・裏・ご祝儀ありなので、即リーですね。
43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
枚数的には、4枚ずつですね。
44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
特にいない
45 符計算できますか?
当たり前(笑)
46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
ない!
47 後づけってどう思う?
しないやつは、カモ だな。(初心者のする後づけとは意味が違います)
48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
絶対に♪
49 今までの最高レートは?
テンピン。
50 今までの最低レートは?
ノーレート。
51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
(゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン
52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
ない。
53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
ないです…。
54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
実戦ですが、相手のしょぼいリーチなど、リーチがはいった時点でほくそえむこと
55 旅先で麻雀したことありますか?
あります。
56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。
「割れ目でぽん!」
57 その中でオススメは?
井出洋介(ぇ?)
58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
近代麻雀・近代麻雀オリジナル・近代麻雀ゴールド・月刊プロ麻雀
59 その中でオススメは?
麻雀劇画はおもしろいと思います。月刊プロ麻雀読んでも決して強くはなりません(笑)
60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
うん。なんで?
61 好きな麻雀マンガは?
「むこうぶち」
62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
1回だけ。
63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
ノーレート雀荘「雀王」で使われてる自動卓。セットがとにかくはやかった。
64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
特になし。
65 人生最大のチョンボを告白してください。
「リーチ…」「あ!1000点しかなかった!」アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 
66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。
( ゚ー゚)クッ… おもいつかねえ!(笑)
67 桜井章一さん、好きですか?
好きっていうか、つよい。
68 金子正輝さん、好きですか?
「牌流定石」(・∀・)マンセー!!
69 安藤満さん、好きですか?
「亜空間殺法」(・∀・)マンセー!! って、この3人裏出身ですね。
70 二階堂亜紀さん、好きですか?
この夏休み、雀荘「ばびぃ」で打ってるみたいだから、こんどいって対局したいと思います。
71 最高何時間打ったことがありますか?
15時間ぐらい。そんなに長くはないですね。
72 最高何点をあがったことがありますか?
64000点。(とんぷーでダブルあがっちゃいました…。)
73 最高何点を振ったことがありますか?
32000点。
74 あなたの知っている変な役を教えてください。
地方ルールのすべて。だいたい「三連刻」を見とめてる人が多いのが謎。
75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
あがったら、王牌、ぜんぶドラ。
76 麻雀におけるジンクスがありますか?
あったらウケる。
77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
トップラス派じゃないと、フリーではまず浮かない。
78 引っかけリーチは好きですか?
好きとか嫌いじゃなくて、相手に応じて使い分けるだけ。
79 勝負服ってありますか?
…。
80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
あの…「むこうぶち」ってどういう意味?(笑)
81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
持ってないです。
82 理想の雀士は誰ですか?
「カイ」byむこうぶち
83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いるとしたら、俺、カナ。←( ゚Д゚) ハァ?
84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
フリーで打った、大学生&おやぢ。
85 今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
学校のテスト勉強で徹夜して、そのまま麻雀突入したとき。
86 今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
メンバーとしての初日。きついなんてもんじゃなかった。
87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
「ツモ…。」親なら「16000ALL」子なら「8000,16000」
88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
「うん…。」といって、点棒を払う。
89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
おれのいきざま。(超爆)
90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
1:麻雀 2:睡眠 3:食事
91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
どっちも☆ 強いていうなら「強く」なりたい
92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
ないよ。
93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
白・發・中 でポン! (゚∀゚)アヒェ
94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
約束というか授業すっぽかしは多数…。
95 パパチェックorママチェック(*1)を受けたことがありますか?
あるわきゃあない。
96 「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
(建設中)
97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
(´∀`)ノ ハイ!
98 あなたにとって麻雀とは?
すべて。
99 麻雀川柳を一句どうぞ。
「あンたぁ 背中が すけてるぜ」(意味不明w)
100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
(*1)パパorママチェックとは、雀荘で遊んでいるときに家の人から店に電話が入ること。

「ウチの息子がおじゃましておりませんでしょうか?」なんて言われる。

非常に気まずく、恥ずかしいもの。

麻雀好きに100の質問より問題を借りました